今日は宅飲み: テラ・フローラ シャルドネ

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年10月28日土曜日

テラ・フローラ シャルドネ


 今日はテラ・フローラ シャルドネ飲んでます。
 香りはあまり分かりませんでした。
 味は酸味が強いので、食中酒にはピッタリだとおもいます。
 
 買ったお店の陳列棚には、トロピカルフルーツの味わいが、熟したピーチのアロマとバランスよく調和したワインです。と書かれていました。ぼくが飲んだ温度が悪かったのかトロピカルフルーツの味わいも熟したピーチのアロマもしませんでした。残念です。
 秋になってきて寒くなってきてからの常温だったので、次は夏の常温で試してみたいと思います。

チリワインのコスパ最高の理由

 地理的に非常に恵まれているチリですが、ワイン造りが始まったのは19世紀で歴史は浅い方のようです。
 それでも現在、高品質なワインを生産できているのは海外の生産者がチリでワイン造りを始めたからです。

 フランス・ボルドーの伝統的な生産者や、カリフォルニアの最新技術をもつ生産者など、海外のワイン造りのエキスパートが、地理的に恵まれていて比較的に物価が安いチリでワイン造りを始めたので、低価格で高品質なワインを生産することに成功しました。


 

0 件のコメント: