今日は宅飲み: ドンシモン セレクション レッド

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年10月11日水曜日

ドンシモン セレクション レッド

 最近涼しくなってきたので最初は常温で飲みました。香りは甘そーなフルーツの香りでしたが、味はすごく酸っぱい、辛い❕❕なので冷やして飲んだら。酸味が落ち着いてかなり飲みやすくなりましたが、香りがほとんど無くなってしまいました。

色はメッチャこい赤紫

ブドウ品種はテンプラニーリョ

香りはフルーツみたいな香りでした。

栓をあけてから少し空気に触れると、角がとれて、まろやかな舌触りになりました。酸味も柔らかくなって、大分飲みやすくなりました。

コストパフォーマンスがものすごくたかく400円くらいで購入しました。


テンプラニーリョ

 テンプラニーリョまたはテンプラニージョは主にイベリア半島で栽培されている黒ブドウ品種です。
 日本語では謝ってテンプラニーニョと表記されることもある。ウイ・ダ・リュブラ、センシベル、ティンタ・デル・パイスなど、地域によって呼称は色々あるようです。


 品種名はスペイン語の「早熟な」に由来し、スペインの大半のブドウ品種よりも数週間早く熟します。
 フェニキア人の時代からイベリア半島で栽培されており、スペインでは「貴族のブドウ」と呼ばれることもある。






0 件のコメント: