今日は宅飲み: 赤ワインにちょい足し

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年3月7日火曜日

赤ワインにちょい足し

 安い赤ワインをさらに美味しく飲む方法

この間の飲み会で、安い赤ワインを美味しく飲む方法を教えてもらったので紹介します。(^_-)-☆
 
 安いワインは消費者が美味しく感じれるように作られいます。どんな料理とマリアージュしても料理の味の邪魔をしないので家庭料理とマリアージュしやすいという特徴を持っています。
 
 しかし、味の主張が弱い。というデメリットも持っています。

 誤解がないように付け加えること、どんなワインを買うか。にもよるので一概にはいえないんですが・・・。

 味の主張が弱い赤ワインを買ってしまって、失敗した。と思うことってよくありませんか❔❔ぼくは結構あります。どの品種のワインが合うのか、どの造り手のワインが美味いのか。を試している最中なので、ハズレを買ってしまうことがあります。ハズレのワインを最後まで飲み切るのって思ってる以上に大変です。捨てるのももったいないので、料理の隠し味で使う事がほとんどでした。
 
 という話をしたらいい方法がある❕❕という人がいたので、聞いてみると・・・

 なんとブランデーをほんの少し足すだけ❕❕


 安い赤ワインに、ブランデー(安いものでok)を⒈2滴加えるだけ!!です。
 たったそれだけ❔❔
 その人が言うには、ブランデーは簡単に言ってしまえばワインを蒸留して造るからワインとあんまり変わらない。
 イヤイヤ全然違うでしょ❕❕ワラ

 でも、ハズレワインに悩んでいたぼくは、早速チャレンジ❕❕

 かおりが全然違う物に変化しました!!Σ(゚Д゚) 香りに深みが出るというか❕❕
 ってかさっき飲んでたのと本当に同じか❔❔なんか味も違うし❕❕

 この日を境にぼくの悩みは1つ無くなりました❕❕ワラ
 
 これは、ぼくの個人的な感想なので、変わらないと感じる方もいるかもしれません。

 しかし、興味のある方はぜひ試してみてください❕❕1つのワインなのに、違うワイン飲んでるみたいで楽しいし、ちょい足しした後の味の変化を楽しむ事もできる裏技みたいで楽しいですよ❕❕ワラ

0 件のコメント: