今日は宅飲み: ワインの香り勉強中~❕❕ww

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年3月5日日曜日

ワインの香り勉強中~❕❕ww

 チリ産のワインにチャレンジ

ワインの香りの種類がいっぱいあるのを先日知り、早速チリ産の赤ワインを購入してみました!!チリのワインにしたのは、スーパーで特売していて、どんなワインを買えば香りが分かりやすいのかわからなかったのでチリ産のワインにしました。
 
 ブドウの品種はカベルネ・ソーヴィニョン。
 カベルネ・ソーヴィニョンにしたのは黒ブドウの王様なのは知っていたのでカベルネ・ソーヴィニョンのワインにしようと決めていたからです。
 
 色はデイリーワインなので、全然熟成の兆候がない赤紫。
 
 味は渋い❕❕それで後味が、チーズ食べたときの後味みたいな、口の中がスッキリしない感じ。

 香りが分かりませんでした・・・。アルコールの香り❕❕カベルネ・ソーヴィニョンは、若いうちはピーマンの様な香りがするらしいですが、分かりませんでした。

飲みにくい味でした。(´・ω・`)
赤ワインむずかし~❕❕

0 件のコメント: