今日は宅飲み: 「ソムリエ協会の教本」買ってみました❕❕

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年9月10日日曜日

「ソムリエ協会の教本」買ってみました❕❕




 ワインの勉強を本格的に始めてみました。結構高かったけど、「ソムリエ協会の教本」という本を購入❕❕すごく分厚くてデカイ本でした。(笑)
 ソムリエってワインだけじゃなく、公衆衛生とか、ビール、日本酒、リキュール、接客サービスなど、色々な事を知らないとなれない事がわかりました。
 書いてある内容もとても難しくて、特に日常生活では使わない漢字が沢山使われているので、既に心が折れそうです。(´;ω;`)
 あのブドウのバッチはだてじゃないようです。(笑)

0 件のコメント: