今日は宅飲み: リーリコ メルセゲラ ソーヴィニヨン・ブラン

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2018年1月8日月曜日

リーリコ メルセゲラ ソーヴィニヨン・ブラン


 香りはあまり分かりませんでした。あまり酸味も強くないので、普段の食事に合わせやすいよーなきがします。
 コストパフォーマンスに優れていて値段を考えると美味しく飲めるワインだと思います。
 

産地 スペイン
アルコール度数 11,5%
ブドウ品種 メルセゲラ ソーヴィニヨン・ブラン
ヴィンテージ 2014
色 レモンイエロー

 スペインは、イタリア、フランスに次ぐ世界第3位のワイン産地。世界3大酒精強化ワインのシェリー酒が特に有名です。

 リオハやリベラ・デル・ドゥエロといった地方の良質な赤ワイン、カタルーニャ地方の発泡性ワインのカヴァなどが知られています。

 ヨーロッパのワイン大国ですが、21世紀に入ってから急速にワインの品質を向上させている国でもあります。
 新世代の作り手たちが最新の醸造技術を取り入れたワイン造りに着手していて、「スーパースパニッシュ」、「モダンスパニッシュ」と呼ばれる従来のイメージを一新するスペインワインを生みだしています。
  
 

0 件のコメント: