今日は宅飲み: 赤ワインを美味しく飲むための温度

今日は宅飲み

今日も一生懸命仕事したし自分にご褒美❕❕ 何飲もうかな❔❔ww 最近ワインにはまってます。 皆さんは、どんなお酒を飲みますか❔❔

2017年5月10日水曜日

赤ワインを美味しく飲むための温度

先日ソムリエの方と話しをする機会があって、その時に赤ワインを美味しく飲むにはどの位の温度で飲むのがベストなのかという質問をしてみました。
常温で飲むのがベストだ。という話でした。
15℃~18℃くらい。
温度を上げると飲んだときに渋みが柔らかくなり、下げると渋みが多くなる。という事でした。
さらに、空気に触れることで酸味が柔らかくなるらしいです。
今度ぼくも試してみたいと思います❕❕(≧▽≦)

0 件のコメント: